ハピさんちー全力で主婦とママを楽しむ記録ー

主婦業もママ業もとても創造的な仕事だと信じてやまない当ブログの管理人、ハピです。毎日のちょっといいことを綴っていきます。

【大吉ラーメン】癖になる!行列必至!岐阜の旨辛ラーメン!

どーも!ハピさんちは今日も安泰です!( ̄^ ̄)ゞ

 

さて、ハピ家がこよなく愛すラーメン屋さん。

それは岐阜にある台湾ラーメン大吉」!!

 

ハピママもハピパパもハピジジもハピババも(なんか、こーゆー早口言葉みたいね)

 

みーんな大好き!

 

定期的に大吉チャージをしに通っています( ̄∀ ̄)

 

この日も開店30前だというのに行列。

ハピパパに並んでもらい、私は車で待機。

 

店内はカウンター席の他にテーブル席が4つあります。

 

無事にテーブル席をゲットし、注文したのがこちら。

 

台湾ラーメンの赤、と白。

f:id:hapimamas:20180221144803j:image

 

大吉飯。

f:id:hapimamas:20180221144843j:image

 

気をつけてください。

大吉ラーメンという名前につられて、大吉ラーメンをオーダーすると上の写真のようなラーメンはやってきません。

 

台湾ラーメンです。

白が標準で、赤は「こってり」です。

 

ちなみに「大吉ラーメン」というのもあって、それはラーメンの上に、大吉飯の上に乗っかってる炒め物が乗ったものになります。

 

個人的オススメは台湾ラーメン白」「大吉飯」です。です。お間違いなく(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ちなみに、台湾ラーメンの赤と白ですが、一見すると違いがよく分からないですよね。

 

ちょっとフィルターで違いが分かりやすくなるようにしてみました。↓

 

こっちが赤。

f:id:hapimamas:20180221145412j:image

 

こっちが白。

f:id:hapimamas:20180221150413j:image

 

やはり伝わりづらいかなー(*´-`)

要するにスープの色が赤の方が濃いんですね。

味はこってりというか、ダシがきいてる感じでしょうか。

あとは同じです。

 

台湾ラーメンは上に乗っているまぁるい肉味噌がミソなんです!

これを崩しながらスープに侵食させて食べていくと辛いだけじゃない、しっかりとした旨味があるスープになっていきます。

 

本当にね、これが美味しいんです(>_<)

 

麺は平打ちなのですが、これまた合う!

麺の下に隠れているモヤシもいいアクセントです。

 

大吉飯もおいしいです。

辛い!美味い!

モヤシやニラを例の肉味噌で炒めてあるのが上に乗っかってるんですが、ご飯と合うんだなぁ、これが。

 

このラーメン屋さんは生卵が2つまで無料でつくのですが、この生卵を入れた後の少しマイルドになった台湾ラーメンと大吉飯もむちゃくちゃ美味いです(*´-`)! 

この生卵を入れるタイミングがまた楽しい(*´-`)

 

生卵は入り口付近にご自由にどうぞーって感じで置いてあるので、何も言わずに無言でそこから取ってください(*´-`)

 

それがツウの振る舞いです(*´-`)

 

 他にもここは唐揚げも大きくて美味しいです( ̄∀ ̄)

2人以上で行った時にシェアして食べるといいと思います。

結構ボリュームありますから。

 

あと、お口直しとして最後にソフトクリーム頼むのもいいです( ̄∀ ̄)

 

これもツウの振る舞いです。多分。

 

でも結構ね、みなさんソフトクリーム頼んでるんですよ!

そして濃厚で美味しんですよ、ソフトクリーム。

 

ガツンとした味の後にソフトクリームでクールダウン( ̄∀ ̄)

 

カロリー、恐ろしいですね( ̄∀ ̄)

 

まぁ、でも気になった方はいっぺん行ってみてください。

辛いのが好きなら辛さ増しのオプションもあるんで是非試してみてください。

 

次の大吉チャージはいつになるかな(笑)