ハピさんちー全力で主婦とママを楽しむ記録ー

主婦業もママ業もとても創造的な仕事だと信じてやまない当ブログの管理人、ハピです。毎日のちょっといいことを綴っていきます。

低カロリースイーツ食べ比べ。タニタのプリンは美味しくてヘルシー!

相変わらずダイエットにいそしんでおります。

ハピママです。

 

先日夜遅くにどーしても、どーしてもスイーツが食べたくなりました。

近くのスーパーで調達してきたのがこちら。

2つのプリン。

 

 森永から出ているココアプリン。

ドクターとパティシエが協力して監修している点が新しいです。

パティシエはあの有名な辻口シェフです。

 

f:id:hapimamas:20180218215605j:image

 

もう一個。 こちらも同じく森永から出ているタニタ食堂監修のカスタードプリン。

 

f:id:hapimamas:20180218215608j:image

 

まずはココアプリンから。。。

f:id:hapimamas:20180218221214j:image

こちらはビターなチョコプリンという感じ。

コクがある大人の味です。

甘ーいチョコプリンを想像して食べるとちょっと期待はずれかも。

でもこれで75キロカロリーなら嬉しい!

 

お次はカスタードプリン。。。

f:id:hapimamas:20180218221432j:image

 

こちらは下にカラメルソースもちゃんとあって、絡めて食べると結構ちゃんとした甘さがあります。

 

卵感が感じられるプリンという感じでしょうか。

個人的にはこちらの方が好きです。

 

こちらは少しカロリーは高めの100キロカロリー。

 

でもプリンひとつ食べてこれならいいですね^_^

 

あれ?

でも二個食べてる私。。。

結局まぁまぁ食べちゃってる。。。

 

引き続き、ダイエットにいそしむ予定でございます(笑)