ハピさんちー全力で主婦とママを楽しむ記録ー

主婦業もママ業もとても創造的な仕事だと信じてやまない当ブログの管理人、ハピです。毎日のちょっといいことを綴っていきます。

持ち運び美容グッズでこまめに保湿!

美容の基本といえば、保湿ですよね^_^

日々、家事をしている主婦にとっては手先の乾燥とは熾烈な戦いを繰り広げているはず。。。

 

保湿は気付いた時にこまめにすることが重要です。

 

そこで、私はこんな感じで小分けにした保湿グッズをいつも持ち歩いています^_^

 

f:id:hapimamas:20180217093556j:image

 

もちろんハンドクリームやリップクリームも持ち歩きますが、こちらはオイルとお顔用のクリーム。

 

オイルはヴェレダのローズ。

 

f:id:hapimamas:20180217093710j:image

 

指先や髪、お顔、どこにでも使えて万能!

クリームに混ぜて使ってもいいし、ローズの香りでリラックスもできます^_^

 

オイルは本当に大好きです。

お肌を柔らかくしてくれるし、色んなところに使えるので必需品です。

 

それからクリームはこちら。

 

f:id:hapimamas:20180217094335j:image

 

キュレルの保湿クリーム。

 

何かの本で「ほっぺはお顔のおっぱい」というのを読んでから、お肌の三角ゾーンである、ほっぺはしっかり保湿するようになりました。

 

メイクの上からでもなんか、ツヤが足りないなと思ったら、トントンと重ねて保湿します。

 

お肌もプリッとツヤっとするし、蘇ります。

 

水分補給するように保湿もする。

 

こんな意識で習慣に取り入れることが大切ですね^_^