ハピさんちー全力で主婦とママを楽しむ記録ー

主婦業もママ業もとても創造的な仕事だと信じてやまない当ブログの管理人、ハピです。毎日のちょっといいことを綴っていきます。

尾張一宮駅のiビルにある子育て支援センターが市外の人も利用可能でとても助かる件

こんにちは! 先日、友人と尾張一宮駅で待ち合わせした際に利用した、尾張一宮駅のiビル5階にある子育て支援センターが、とても快適で便利だったので、ご紹介したいと思います。 尾張一宮駅とは名古屋駅から快速で10分の駅です。 iビルとは、この駅と直結し…

話題の幼児教室ベビーパークに3か月通ってみて感じたメリット・デメリット

こんにちは。 巷では幼児教室が流行っていますね。 我が家でも様々な幼児教室を比較してみましたが、結局のところベビーパークに落ち着きました。 娘が11カ月の時に入室し、現在まで3カ月通いましたが、通ってみて分かったこと、感じたことなどをまとめてお…

話題の幼児教室ベビーパークの体験教室に行ってきた!!

こんにちは。 幼児教育の重要性が注目されるいま、幼児教室も様々なものがありますね。 七田チャイルドアカデミー、ドラキッズ、めばえ教室、公文など… 様々な教育法を提案し、中には実際に天才キッズと呼ばれるような子供もよくテレビなどで取り上げられて…

コストコ のビタミンCサプリメントキャンディーが手軽で美味しくて美肌ケアにおすすめ!

どーも、ハピさんちは今日も安泰です! 先日コストコでお気に入りのサプリメントキャンディーをゲットしたので、ご紹介します。 そろそろ春めいてきて、紫外線対策も本腰を入れたいところですよね。 日頃の日焼け止めはもちろんですが、ビタミンCもしっかり…

【大吉ラーメン】癖になる!行列必至!岐阜の旨辛ラーメン!

どーも!ハピさんちは今日も安泰です!( ̄^ ̄)ゞ さて、ハピ家がこよなく愛すラーメン屋さん。 それは岐阜にある「台湾ラーメン大吉」!! ハピママもハピパパもハピジジもハピババも(なんか、こーゆー早口言葉みたいね) みーんな大好き! 定期的に大吉チャ…

低カロリースイーツ食べ比べ。タニタのプリンは美味しくてヘルシー!

相変わらずダイエットにいそしんでおります。 ハピママです。 先日夜遅くにどーしても、どーしてもスイーツが食べたくなりました。 近くのスーパーで調達してきたのがこちら。 2つのプリン。 森永から出ているココアプリン。 ドクターとパティシエが協力し…

持ち運び美容グッズでこまめに保湿!

美容の基本といえば、保湿ですよね^_^ 日々、家事をしている主婦にとっては手先の乾燥とは熾烈な戦いを繰り広げているはず。。。 保湿は気付いた時にこまめにすることが重要です。 そこで、私はこんな感じで小分けにした保湿グッズをいつも持ち歩いています^…